ハクナ・マタタ

ちょっと“さぼり”ぎみなピエロの日記です。

現在の閲覧者数:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遅れましたが・・・・

愛犬の友 6月号(6月25日発売)でシーズーの特集があります。
6251.jpg


そこに、ピエロのわんこ達
まるママファミリー&ロニーファミリー&ピエロ が載ってまっす(*´∇`*)
625.jpg


本屋さんに行って買って見てね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ペット偏 | 2008-06-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

まとめての

カーリー&ヴァル&ダッフィーちゃんの~
まとめて~HAPPY BIRTH DAY
620.jpg

このケーキも10分後には~

ごちそうさまでした(*´∇`*) でした。

| ペット偏 | 2008-06-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

14日の地震

昨夜は熟睡でした。
自宅に帰ってくるまでは、不安で神経が高ぶってまして・・・・

災害にあわれた方々には心よりお見舞いとご冥福をお祈りいたします。

あの恐怖といったら・・・・

9時に審査開始。
シーズーの開始は11時30頃と予定を立て、車の中でアスランのブラッシングをしていました。
車の中には、アスラン、ダッフィー、ヴァル、リッチー。私、淳子ちゃん、Xさん。
Xさんに暖かいコーヒーを入れて、アスランにアイロンをかけながら、たわいもない話をしていました。
私“あ!地震だ!!”と言った瞬間に・・・
テーブルは倒れ、Xさんは床にころげ落ち車の中を転げまわってる。
棚から物は落ちてくる!私は転げまわってるXさんを左手て捕まえ、右手でダフィーを押さえ、ふと外を見た瞬間・・・・45度に車は左右に揺れてる!!
“何これ!!何これ!!大丈夫!!”
絶対に車は横転すると思ったし、ダメだと・・・・思いました。
外に居た後ろの方はピエロカーは倒れると確信したって言ってました。
後から聞くと、キャンパーとかバスの人は皆横転するって思ったそうです。

Xさんは、コーヒー&ポットが落ちて、おしりに焼けどをしてしまい。
614.jpg

御本人さんにアップの承諾を頂きました。皮がむけちゃってます!!

ダフィーはコーヒーがかかりコーヒー犬になって。
私の腕は何処で何がぶつかったか?青あざがあちことと・・・・
コップは割れ、車の中は足の踏み場がありませんでした。

ダフィーはコーヒー色になったけど、焼けども怪我もありませんでした。
Xさんがワンクッションになって熱くもなかったんだと思います。
Xさん。ごめんなさいぺこ <(_ _)>ダフィーがXさんのおかげで助かりました。

リッチーは淳子ちゃんの股の中に駆け込んでいて、ヴァル&アスランはソファーで座りこんでいたため、全く被害はありませんでした。

やっとおさまり、外に出て皆で安全の確認をしあいながら恐怖がだんだんと沸いてきました。

手の平を切った人も居ました。地元の方は置いてきた犬が心配になり帰宅する人も居ました。
テーブルから犬が落ち、犬を片手で押さえ、車が倒れると思い車を押さえてた人も居ました。

テレビをつけたら・・・・ここから20キロのところが大惨事!震源地!?
“もう!帰る!!ここに居たくない!!!”
と私は帰り支度を始めたら。
“だめだよ!今は高速も通行止めだし、余震も大きいのあるから今は危ないよ!
ここに居た方が安全だから!ショーやっていきなさいよ!大丈夫だよ!コーヒー犬も早く洗ってあげなよ!”と・・・・
そうだよね・・・・道路がどうなってるか・・・・
アスランもまだ途中だし・・・・ブリードだけでもやっていこうか・・・・しかたないもんね・・・・まだここに居るしかないもんね・・・・・
でも、ダフィーを洗ってドライヤーする余裕はあたしには全くない!!
オスのシーズーはダフィーとアスランと他チャンピオンが1頭だったので、ダフィーを欠にしても迷惑はかえないと思い、欠にすることにして。
アスランだけ出そうと。でも、セットしてる途中に、緊急速報が!大きな地震が来ます!気をつけてください!って放送するし・・・・
淳子ちゃんと2頭づつ小脇に抱え外に逃げ出す!
そういうことを何度もくりかえし。風もだんだん酷くなってくるし。
風で揺れてるんだか、地震で揺れてるんだか・・・そのうち気分が悪くなり、吐きそうになってくるし。

結果はアスランがBOBを頂き・・・・せっかくBOB頂いたんだから、グループは出していかなくちゃね・・・・グループ選が始まり・・・・

6143.jpg

3頭がピックアップされ
アスランがグループ1席に選ばれました。
嬉しい!!でも怖い!!複雑・・・・・
そして
4.jpg

空の色がだんだん不気味になっていくし・・・・・風もすごいし・・・・
6145.jpg

でも!リザーブキング獲得!!す・・・す・・・すごいぞ!アスラン!!
最後まで残って記念撮影しなくちゃね・・・・・う・・・・・・う・・・・

その頃心配して交通情報を知らせてくれた塩G
今やっと、高速の上りが開通したから、そこまで来て乗れるぞ!と電話があり、
やっと少し安心できました。

帰りの高速で災害地に向かう救急車、パトカー、消防車などの縦列が100台くらいすれ違った。
頑張ってきてください!気をつけてください!ご苦労様です!
私達は災害地から遠くなるけど、あの怖さの場所に向かう救助隊の皆さんに何故か感謝の言葉をかけずにはいられませんでした。

13日の夕方に見た地震雲・・・・まさか自分で体験するとは・・・・




| 個人偏 | 2008-06-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

宮城地震・・・・

今日、朝8時43分頃地震がありました。
栗原市で震度6強の被害地より20キロほど離れた場所で、ドッグショーがあり。
なんと!!震度6強の地震を体験してしまいました。
23時頃家無事到着しましたが、今でも身体が揺れてるように感じます。
すごいってもんじゃあなかった・・・・
車は横転するかと思ったし、災難にあった人も沢山・・・・
けれど、無事にショーは終って、結果はアスランがリザーブキングを頂きました。
詳しい報告をしたいのですが、神経的に疲れてしまって(・Θ・;)アセアセ…
明日また詳しくアップします!

心配してくれ、メールやお電話を下さった方ありがとうございました!
無事に帰ってきましたぁ~!

| 個人偏 | 2008-06-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リッチー君 9歳になっちゃったぁ~

お誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
リッチーくぅ~~~ん♪
トイレに行く時も、お風呂に入う時もず~っと側で番頭してくれてるリッチー。
もう9歳になっちゃったぁ
ず~~っとず~っと一緒に居てね(*´∇`*)
おいものケーキでお祝いだヾ(@~▽~@)ノ
皆にもおすそ分けしてあっという間になくなっちゃった。
611.jpg

| ペット偏 | 2008-06-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

TDL

今日はドナルドの誕生日♪
ランドの来園者に貰えるピンバッジをゲットしにお店が終ってから直行してきました!
69.jpg


5月3日に行われたドッグショーでアスランがベストイングループを頂きましたぁ。
ジャッジは台湾の審査員でした。
200853g1.jpg


5月3日4日と同じ会場でショーがあったんですが、次の日は雨。
その雨のせいか・・・・ず~っと咳が出て体調がいまいちでした。
とうとう5月の28日に医者に行って、血液検査になってしまい・・・・
先週に結果を聞きにいかなくちゃいけなかったんだけど、医者嫌いの私には足が重く・・・
今日、やっと結果を聞きに行ってきました。
そしたら・・・なんと!!

100日咳と肺炎にかかってたんですよぉ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑い事じゃあないけれど・・・マジに辛かった
辛かったのは当たり前かぁ~~
先生も驚いてた!(^w^) ぶぶぶ・・・

先生 “薬はちゃんと飲んでるんでしょうね?!”
私 “飲むと気分悪くなるから飲みませんでした”
先生 “は?!ちゃんと飲んで!周りの人咳出してない?うつしてない?”
私 “はい(*´∇`*) 咳してます。うつしてるんでしょうねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・”
先生 “今日からちゃんと飲んで!薬がなくなる前にちゃんと来院して!”
私 “100日咳って、100日したら、自然に治るんですか?”
先生 “治りません!!肺炎もかかってるのに・・・・はぁ~~”

と・・・呆れてた~~~♪

この子達の為に寝るわけいかないし。
いっぱいいっぱいやりたいことあるし。

病は気から!ですよヾ(@~▽~@)ノ

ちなみに。まだ薬は飲んでませ~~ん。

あ!私の菌をあげてしまった方・・・・ごめんなさいぺこ <(_ _)>
早く病院行ってきて~~~~!

| 個人偏 | 2008-06-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

6月1日 神奈川北中央犬友クラブ

1日にあったDOGSHOWで、アスランがBOB(*^_^*)
グループ選で3席を頂きましたばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
601.jpg

| ペット偏 | 2008-06-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに~

ランドとシーに行ってきました!
最初はシーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
641.jpg


3時からランドのパレードが見たくってランドへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
642.jpg

だって~ライオンキングのカーとが出るんだもん♪
シンバく~~~ん
初チャレンジ!携帯動画!

これが快適だったら、ショーやベビーの動画もアップできる(*^_^*)
でも、いまいち上手に撮れなかったから・・・次回またチャレンジだ!

パレード見てから、またまたシーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
643.jpg


忙しい1日でした~

| 個人偏 | 2008-06-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |