ハクナ・マタタ

ちょっと“さぼり”ぎみなピエロの日記です。

現在の閲覧者数:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

しかぁ~し暑いです!
皆さん暑さにバテテいませんかぁ~

今日は夕方からさんがすごかったです。
でも・・・綺麗でした(*´∇`*)
携帯でバッチリ撮れたのに、保存が出来てなくて。。。ぐやじぃ~~~

先日、祭で金魚すくいで14匹
が・・・全滅・・・・
水槽買って、ぶくぶく買って、このも買って、薬買って。
はぁ~
友達は4年も上手に飼ってたのになぁ

ホームセンターで買って来た方が安くていいじゃん!というお言葉もありますが、
それじゃあ~人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
お祭ですくって~ってのが意義あるんだゎ

次回金魚すくいの予定は、8月2日です。
それまでに、上手な飼い方知ってる方伝授下さいませぺこ <(_ _)>

| 個人偏 | 2008-07-27 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

おじさんも昔金魚すくいで採れた金魚を4年ほど飼っていて最初は小さい水槽だったのにUタ~~ンするたびに尻尾がすれるので80cmの水槽で飼ってました。普通にプクプクと循環だけで・・・・あとはお水のカルキ抜き、2匹居て20cm以上になったけど最後はカルキ抜きを忘れて尊い命を奪ってしまいました。大きく優雅に泳いでくれたあの姿はとてもお祭りで採った物とは思えないくらいに成長しました。
がんばって!・・・あっそうそう 
持って帰ったら何か病気があるといけないのでそれようの薬を入れてました。
あと傷がある子が居たら 赤チン を少し垂らしてあげるのも効果的ですよ^O^
毎日猛暑が続いてます、体調など崩されませんように。

| minkファミリー | 2008/07/29 09:30 | URL | ≫ EDIT

★minkファミリーさんへ
U\(●~▽~●)Уイェーイ!ありがと
おじさんも4年も飼ってたんだ!!
すごいなぁ~うらやましい・・・・
私の場合、いろいろやりすぎちゃったみないです・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
赤チン????初耳です。
“〆(゜_゜*)フムフム
金魚も飼いはじめるとかわいいらしいですよね!
淳子ちゃんと二人で時間出来たら水槽の前で生えつくばって見てたんですよ!
その姿は・・・・他人にはみせられません!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ピエロ | 2008/07/29 23:47 | URL |

上手なやり方知ってるよv-219網持って行く!これで破けない!どうv-236v-8日焼けで痛いよv-42今度はご一緒にv-238

| ヤンママ | 2008/07/30 08:23 | URL |

★ヤンママさんへ
今度網持っていくよ!おい!
日焼けにはきゅうりを薄切りして身体に貼り付けるといいんだよ。
あたしが水着着たら犯罪になるから遠慮しとくよ~。

| ピエロ | 2008/07/30 09:49 | URL |

金魚・・・
すごく大きく育つんだよね(*^_^*)
20センチ以上になるけど
あまりに大きくなると可愛気が・・・(^o^)ハハハ

| ミニラ | 2008/07/31 03:00 | URL |

14匹も?!
ひゃーーーすごいですね!
私はすくうコツが知りたいです~

もし・・水槽がからっぽちゃんになりましたら
、是非アベニ-プァファーを!
もーーーーっとくぎ付けになるはず♪

| マシュママ | 2008/08/01 12:08 | URL |

★マシュママさんへ

アベニ-プァファーって?
どんなだろ????
調べてみようっと(*´∇`*)

| ピエロ | 2008/08/01 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT