ハクナ・マタタ

ちょっと“さぼり”ぎみなピエロの日記です。

現在の閲覧者数:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ パート2

7月7日(月)

夕方我が家を出発

毎年フェリーは八戸苫小牧 で フェリーに乗ってる時間は7時間30分ほど。
苫小牧プーちゃん(プリワンさん)家まで2時間弱

しかし、今回はあえて・・・・

大間函館 フェリーに乗ってる時間は1時間30分
函館プーちゃん家 まで5時間

 を選びました。

運転は大変だけど、毎回4頭を船室まで運ぶ大変さを考え、1時間30なら車内置きの方がワンズも気が楽だろうと考えました。から大間までナビで11時間。がんばるぞ~~~
201407081.jpg

8日(火曜日

朝から

201407082.jpg

タン塩&冷麺&牛ネギを食べ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

青森県十和田市で温泉見っけた~
201407083.jpg

気持ちよく前進

道の駅 横浜 に寄り

201407087.jpg

だんだん大間に近づいてきましたよ~

恐山を横目で見ながら・・・1回は行ってみたいかも
2014070810.jpg

よ~しあと少しだ!がんばろ~っと
この先の峠を越えたら大間だぞ~っと・・・・・思った矢先

携帯が鳴った

聞きたくない音

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

聞こえてきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

" 地震がきます 地震がきます 注意してください "

携帯から聞こえてきてるのは間違いないはずなのに
淳子ちゃんと私は

何?どこから鳴ってるの?何?うそ!どうするぅ~~~~!ええ~~~~~~!!

右側は海 左側は山  こんなやばい条件はない!

車を左側に止め、後ろの車を先に行かせる。
後ろから来てた車は郵便やさん。
郵便やさんの赤い車は何事も無いように先に進んで行ったので、淳子ちゃんと顔を見合わせ

大丈夫だよね・・全然揺れは感じなかったし・・・ と・・・・峠を越える・・・・しかし郵便やさんの車はどこにもいな~~~~い!

こわいよ~~~~(ーー;)

横道からひょっこり出てきた車が!!パトカーじゃん!

警報から大間のフェリー乗り場近くまで先導してもらおう!(勝手に思う(^-^;)

2014070811.jpg

そしてフェリー乗り場は確認したものの・・・余震くるよねぇ~
海の側ってやばくない?

う~~ん

そうだ!大間と言ったらまぐろでしょ~ っと まずは
2014070812.jpg

大間のまぐろを

お店のお姉さんに聞いたら、津波も揺れもないですよ!とのこと・・・
その言葉を信じて、フェリー乗り場で朝まで就寝することにしました。

9日(水曜日
AM6:50のフェリーで函館へ
前日の地震の余震もなく、気持ちよく朝を迎えられました。

20140709.jpg

雨風もなく、いい天気
しかし・・関東にはおっきな台風が来るってニュースでやってるし・・・
大丈夫かなぁ~~~~~と気になりつつ 

出発

つづく・・・

| ペット偏 | 2014-07-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT